しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

学年確認 [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなかの面々は小学4年生である。以下、その裏付けのシーンなど。

Image1.jpg

第一話でいきなり小4であることはほぼ確定なのだが、このシーンと2コマ目のシーンが同じ場所だとは限らない。

Image2.jpg

総合の時間での学級討論で先生が逃げ出す回。時間割を見ると理科や社会があるため、少なくとも3年生以上であることが確定する。

Image3.jpg

図書委員の回。左側の男子生徒は6年生であることが図書貸出カードから確定している。これよりも下級生ということは、6年生ではないことが確定。

Image4.jpg

サンタの回。みゆは10歳=4年生か5年生で確定。

Image5.jpg

依香初登場の回。これで4年生であることが作中から確定したことになる。


#あらすじには「小学4年生」を明記しているため、あらすじ見れば一目瞭然なのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつての演出範囲ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。