しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

元犬 [かなめも以外・雑記]

ついったーで挙がっていたネタ。

http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2009/06/post-60a4.html

元犬という落語だが、

> 祈りが通じたのか、満願の日の朝、
> 一陣の風が吹くと、毛皮が飛んで、気がつくと人間に。
> うれしいのはいいが、裸ではしょうがないと、

序盤の流れがそのまんまスズナリ!1巻の巻頭カラー。

> すぐ這って歩こうとするし、
> 足を拭いた雑巾の水は呑んでしまうわ、
> 尻尾があるつもりで尻は振るわ、

中盤の流れもまさに鈴の言動そのもの。


石見せんせーの作品で落語といえばかなが(というよりは恐らくかなのおばあちゃんが)好きだったのだが、石見せんせー自体がそこそこ落語を知っている可能性も高い。


これまでの作品でも、見落としている内容きっとあるんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

named classmates赤>青>黄>白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。