しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

定期検査 [城下町のダンデライオン]

櫻田家の面々が普段受けていると思われる定期検査のまとめ。

定期検査の話が出てきたのは原作2巻やアニメ8話の、佐籐さんと茜のデート回。茜はここで佐籐さんに「王族は定期検査を受けてブレイクアウトの予兆があるかどうかを確認している」という。修と仲が良いとはいえ、一般人におおっぴらにするということは、国民はブレイクアウトの事は知っていると見ても良いだろう。茜は実は櫻田家の中でも「王族としての意識」が良い意味で高い。能力が暴走する、などという物騒なことは、相手が知っていないと言わないだろう。

この定期検査は他にも出てくる。
原作3巻(アニメだと10話に相当するが削られている)で、奏が買い物に出掛けて落下する鉄骨鉄板に巻き込まれる前に、修と奏の会話の中に

奏「これから定期検診?」
修「いやデート」

というものがある。原作4巻相当、選挙直前には葵にブレイクアウトの兆候が見られることが定期健診で分かっている。


定期検診をしたからといってブレイクアウトを回避することは出来ず、単に症状の大小を確認して、酷かった場合は隔離をしているだけである。


ちなみに、作中で「定期検診で具体的に何をやっているのか」は語られていない。その辺がちょっと怖かったりする。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月検索結果使わない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。