しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

うま+むすめ [ままままま]

ついったーで流れてきた、ちょっと頭おかしいと思えるスマホゲーム

http://dengekionline.com/elem/000/001/245/1245515/

なのだが、これとよく似たものを私は知っているぞ?

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304113962-1

石見せんせーがヤングガンガンで連載していた競馬?漫画「ま5」

Image1.jpg

ダブルという馬に変身できる種族(みためは人と一緒)と、それに乗馬できるバリストとよばれる特殊な能力を持つ人達が、競馬学校であれやこれやする話。設定がかなりぶっ飛んでいる上に伏線が多く、おまけに1巻が出る前に打ち切られたというアレな感じだったのですが、私的にはかなり好きだった作品です。

馬→人になる時はマッパになるとか、乗馬するときには体の粘膜部分を接触させる必要があるとか、雑誌のカラーに合わせたお色気要素はあったものの、どちらかというと設定の飛び方が「こりゃ早過ぎる」と思っていましたが、まさかスマホで似たような設定のゲームが出るとは・・・まさに時代が追いついた。

Image2.jpg

これで、ちょっとだけでも、またま5が注目されれば良いのですが、今ま5を閲覧する方法って皆無なんですよね。なんとかならないだろうか・・・


#ところで、このウマ娘達ですが、擬人化というのはフェイクで、ウマとして育てられたというアレな設定だったりしないのだろうか。製品にならないですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紙であることtoが余分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。