しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなめも警察としては。 [かなめも・小ネタ集]

かなめもタブが最近活発に動いているので何事かと思ったら、どうやら百合ネットワークというタグでかなめもの紹介があったらしい。ただ、流れてくる情報があまりに不的確なので、ここは7年ほどかなめもを読んでいた本領を発揮しようと思う。ただのクソリプ(余計なお世話)とも言う。


https://twitter.com/closed_system5/status/707951196347113473

まず百合姫は月間ではないし、flower*flowerを連載していたのは百合姫Sだし、もう百合姫Sは休刊になっていて一迅社爆発しろオラァ!! 細かい事を言うならば「スズナリ!」が正解。スズナリ!がオススメだというのは、まさにその通りだと思う。

https://twitter.com/yuuKurema/status/707853681853464576

すごくよくわかる。個人的にはこの手の描写でかなめもを超えるものは無い。リメインズ・JCがかなり近かったのだが・・・

https://twitter.com/pre_ster/status/707797038231068672

きららにしては珍しく、社会批判のある漫画でした。専売所に喧嘩打ってる描写も多々。

https://twitter.com/MilLily_stomper/status/707584438310338561

6巻に出てきたストーカーさんは、久地院家で美華の身辺警護をしているお姉さん。かなの前に出てきた理由は、恐らくかなが美華の友人としてふさわしい人間かを見抜くためで、6巻でスーパーの買い物途中に、このお姉さんはかなに美華の質問を投げかけることで、試している。ここでかなが認められたことが、恐らく最終回付近で美華の高校変更につながっている。かなめも裏設定によると、久地院家にはあと2つ大きなトラブルがあるらしいのだが、恐らくひとつは間違いなくこれ絡みだろう。

https://twitter.com/zairic0/status/707582529050517506

これが恐らく紹介文の元記事。

http://togetter.com/li/946831

そしてこれがタグの説明。ルールを見てみると、男絡みがある場合は明記を、と書いているのだが、かなめもには「代理と所長」という最終話付近までもつれる男絡みがあるのは大丈夫なんだろうか。細かい話だが、大塚さんも彼氏持ちで、作中3回ほどネタになっている。更に言うと専売所をハッテン場休憩所に使おうと目論んでいた、薔薇なお兄さんも出てきている。よくあの話掲載OK出たよな・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引いたブレイクアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。