しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

三連休おわり [絵とか]

みさきあかね.jpg

絵はあまり関係ありませんが、20日ほど余っている有給を使って贅沢に三連休しました。連休中にリメインズ・JCの謎に挑戦しているのですが、整合性の取れた説明をするにはやっぱり情報が不足している気がしてならない。

そもそも志歩って初めからこっちの世界に居たのか?
桐島自身は光による記憶操作を受けていないのか?
ラストシーンでマグカップからの湯気は出ているのに学校や周囲の掃除整備がなされていないのは何故か?

ラストに関しては嫌な予想しか立てられないので、それを回避できる根拠が作中どこかからか見つかるとよいなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

NO NAME

草刈り機だと燃料を使いますし、
手で刈っていたら食料調達の時間がなくなる
くらいキリがなさそうですからやめたのでは
ないでしょうか?

単行本2巻冒頭の描き下ろし部分ではるいが
草刈り機を使ってますが、この頃は草刈り機に
使える燃料が残っていたけれど、最後のシーン
の頃にはもう燃料がなかったのかもしれません

大丈夫ですよ
誰もいないのにひとりでに湯気が上がる
わけありません
by NO NAME (2016-02-06 09:59) 

りら

そう、燃料があの段階では多分残っていないので、結構詰んでる状況なんですよね。火をおこす手段がかなり限られるということなので。

マグカップはカセットコンロで温めたお湯を使ってるはずなので、まだガスボンベは残っている状況なのでしょう。

だれかあの湯気なんとかしてください。
by りら (2016-02-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼっち再び世界の復元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。