しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

流行っているのか [その他・雑記]

今日はいろいろ発売していたのですが、そのなかの一つ、コミックキューンで3話連続ゲスト予定のあんねこ氏の「友達つくってから死ぬべきです」のネタ。というか今月号のキューンを買った理由の5割はこれが目的。

死神を名乗る転校生とぼっち死にたがり女子の話なのだが、この死神設定というのは結構随所で見かける気もする。今流行っていたりするのだろうか。一応名乗っている「エレシュギガル」はシュメール神話の冥界支配してるあの人の名前をもじっていると思われるのだが、随分渋いところから名前持ってきているな・・・

問題はこの死神、作中でいわゆる超常的な現象を引き起こすシーンが全くない。1億年前から日本にいたと言う。・・・こいつただの厨二病的なアレな人じゃないのか?w

年齢がいまいち分からないのだが、キューンだから高校生だとJK、と思った。冒頭で読んでる教科書が羅生門で、羅生門は高校1年生の国語総合の教科書に載っていることがおおいので、やっぱ高校生なのだろう。

ゲストにしてはかなり巻頭側に掲載されていて、来月号告知でもちゃんと予告があるので、次号のキューンも楽しみに待とうと思います。

#しかし、作中絶対死神がワンパン喰らうと思ったのだが、予想が外れた。

##追加

Image1.jpg

上はキューンがアライブ内にまだあった頃にゲスト掲載された「白黒ポガティブ」の一コマ。制服がかなり似ているので、同じ学校を舞台にしているかもしれない。というか主人公も似ているか?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

96点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。