しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

到着していない [リメインズ・JC]

リメインズ・JCの話。来月の単行本がほんとに待ち遠しい。

宮田が九州から来たというのは初回登場時(4話)からある設定である。しかし宮田は九州のどこから来たのかはいまいち覚えておらず、そのへんはぼかしたまま結局最終話まで、九州のどこから来たのか、新潟から九州のどこに転勤したのかは分かっていない。

最終話の日記にも「九州の中学校に」としか書いておらず、それ以上の情報は無い。

ここで浮かび上がる疑問は

・あっちの宮田は本当に九州に到着したのか
・こっちの宮田は本当に九州から来たのか

という事。ひまからは「長崎に修学旅行に」という話題が出たり、1月号の新聞には「山口」「広島」の事は書いているにもかかわらず、九州だけは「九州」となっている。

こっちの宮田(に限らず、こっちの4人全員)は、基本的にあっちの志歩が知っている宮田を元に構成されていると見て良い。志歩は宮田とは送別会を行おうと言い出すくらいに仲がよく、宮田がどの県のどの中学校に通うことになったのかは知っているはずであるが、その情報が無い。

これもやはり悪い推測になるのだが、ひょっとして宮田って九州に辿り着く前にあっちの世界で、なくなっているのではないんだろうか。原因は飛行機の墜落かもしれないし、送別会後に何かあったのかもしれない。


宮田周りは、ほかにも考えるといろいろ楽しそうなので、もうちょっと時間をおいて考えてみる。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。