しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

残った側 [リメインズ・JC]

今月号のMAXでしょーがくせいのあたまのなかの復帰が告知されない場合、しばらくは多分リメインズ・JCとダンデの話が続くような気もするが、まあ気にしない。

桐島は作中で自分の居る世界側を「消え去る運命にある世界」と考えているのだが、この考えの根拠となる日記には、以下の様な不明点がある。

・志歩が「桐島と志歩の写真がある」と言っていた家が燃え落ちた跡地から出てきた
・日記にはこっちの世界から見て過去の事しか記載されていない

情報が少ないのでかなりの推測になるが、これひょっとして「あっちの世界」は既に滅んでいるのではないだろうか。もし「あっちの世界」もこっちと同時進行しているのならば、「あっちの世界」の桐島たちの今の状況が日記から分かるはずである。更に、志歩と桐島が居た(写真をおいていた)家が、実は既に燃え落ちていたということは、つまりあっちではそういうことになってしまった可能性もある。


正直なところ、最終話の「志歩と桐島の家が光とともに一瞬で燃え落ちた」場面の納得のできる説明がまだできない。なんか手がかりないかなあ・・・もうミラクを10ヶ月分ほど見返すのは面倒なんだよなあw

#なんだろう、このゼロ年代のセカイ系エロゲ感。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

NO NAME

りらさんの考察を拝見してまた考えが浮かび
ましたのでコメントさせていただきます

こちらの世界とあちらの世界は密接に
関係していると思われます

おそらくこの世界は、現象が起きる前の世界
でもなく、あっちの世界でもなく、2つの世界が
中途半端に混ざり合ったあいまいな世界なのでは
ないかと思います

それまであった志歩の言っていた家が
突然ピカッとあちらの世界の燃え落ちた家に変わって
しまったのも2つの世界の要素が不規則に
混ざり合った状態で、この世界が不安定
だからではないかと

焼け跡から見つかった日記の時系列が
おかしくなっているのは
パラレルワールド、つまり似て非なる世界だから
あっちの世界の5人はこちらの世界の5人より
一歳若い!
という安直な推測しか思いつきませんでした
申し訳ありません



by NO NAME (2015-12-18 10:32) 

りら

どこかしらにヒントがあるとは思うのですが、今のところは2巻描きおろしの情報がないと、なんとも言えない状況ですねえ。

公式で(クマノイ氏から)何か追加情報があると良いのですが。
by りら (2015-12-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。