しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

物損系 [城下町のダンデライオン]

ダンデのアニメだと11話で茜の幼少時代の話が出てきて「あ、輝の姉だわこれw」とか「結構無茶苦茶やってたんだなあ」という感想を持った人もいるのではないかと思う。その反省からか、現在の茜は能力を完全に制御して、暴力的な使い方はしていない。能力を暴力的に使うとどういうことになるかは、ブレイクアウトの話を見ると一目瞭然。


しかし、原作の序盤では結構茜は色んな物をぶっ壊している。

Image1.jpg

アニメでもあったひったくりを追っかける場面。電柱で反動をつけるシーンで電柱にヒビが入っている。ちなみにこの後ボキッと折れるw これ以外にも道路とかヒビ入れている。

Image2.jpg

アニメでもあった町内掃除のある回。クラスで言うことの聞かない男子生徒に教室の鍵を投げつけている。この後壁にヒビが入るw

Image3.jpg

アニメでもあったスカートはいてない回。原作ではあの後花蓮からジャージを借りるのだが、破損したスカートの行方が気になって窓を思いっきり破っているw


原作とくらべてアニメでは随分マイルドになったなあと思うこの頃。茜以外にも、結構各きょうだい性格や言動を削っている場面があり、それがアニメでは成功しているように思える。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7回目なかなか当たらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。