しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

怪力超人その1 [城下町のダンデライオン]

妹ともども非常に分かりやすい輝の能力「リミットオーバー」のネタ。多分これも短い。

これまでに輝がリミットオーバーを使ってきた場面から分かるのは以下のとおり。

・人外の力を任意に発揮できる。大人よりずっと強い力、という表記があるが、地面を踏みしめるだけでアスファルトを粉砕し、ジャンプをするとビル数階分は跳躍でき、掴んでいたビルのコンクリートをたやすく粉砕する。

・生物相手に使ってはいけない、という約束をしているが、よく忘れてる。(栞がピンチの時は緊急だとしても、1巻ラストで茜を本気で殴りにいっているw)

・これだけだと茜の劣化バージョンなのだが、恐らくリミットオーバー時は「輝本体+身に着けているものも非常に強靭になっている」可能性が高い。自分自身が強化されていなければ、危なくてジャンプすらできないし、作用反作用で自分の体が傷ついてしまう。これに対して茜は能力発動時も自分の体は元のまま。

・ジャッカル(リミットオーバーのこと)以外にヒョードルという奥の手があるらしい。

・お城の地下に眠っている「王の牙(ダンデライオン)」を受け入れるには、リミットオーバーが必須らしい。

・ブレイクアウト中はひたすら「我慢する」しか防ぐ手段がないので極めて危険だと思われるのだが・・・(アニメ設定)


元々出番もきょうだいの中で一番少なく、アニメでやっとちょっと出番が増えた感じの輝は、その上能力も至極単純なため、ネタに出来る事が本当に少ないので、これで終わりであるw

しかし、輝には3巻ラストでの夢の話があり、ひょっとしたら選挙後はメインキャラになる可能性もある。まあ選挙は多分負けるであろう。少なくとも栞よりは下のはず。

#夢の話は本当に単なる「輝が見た厨二病の夢」で片付けられる可能性も多分にあるからなあ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物体会話その1歌詞とのリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。