しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

今役に立つ地歴 [城下町のダンデライオン]

ダンデライオンの次回予告は、毎回「好きな王様」を各キャラが言う、という非常にマニアックな作りになっている。ちなみにこれまでは

1話 奏 フィリップ2世
2話 花さん なし
3話 光 マリア・テレジア
4話 栞 白雪姫
5話 岬 ユスティニアヌス1世
6話 葵 エドワード8世

一部関係ないやつが混ざっているとして、この辺り世界史を高校時代に習っていると一発で「ああ、あいつね」と分かるのだろう。あるいは、キャラとの関連性とかもずばっとその場で分かるかもしれない。うらやましい。

私は高校時代理系で、選択していた社会は地理だったため、このへんの知識が欠けている。まあ今からでも勉強しろって話なのだが。

恐らく自分の持っている地理の知識は、あまり今のきららを読み解くには役に立たない。世界史を知っていると・・・

・しゅばりえーるの時代背景を知るのが、もうちょっと楽になる(かも)
・軍師姫のネタに敏感に反応できるようになる(といいなあ)

やっぱ世界史良い。バンザイ。

#高校~大学で学んだ内容が1番役にたったのは、やはり「ふわふわ科学」か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へびろて開始chevaliere noir ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。