So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

7人 [城下町のダンデライオン]

(2015/8/6アップデート)

今日のダンデライオンが岬回らしいので、その前に岬の7人の分身を復習しておく。というか原作読み返しても区別が非常に難しい。

7人はいずれも本体よりも特化した能力を持っていて、恐らくそれぞれに名前が与えられている。全員髪型・口調・性格が違うのだが、とりあえず髪型で区別するしかない。恐ろしいことに、声優さんは全員同じ人がやっている、プロだねえ。


・ユニコ(憤怒の化身)

Image1.jpg

高い位置でツインテをしている。ソフトボール部の手伝いをしている。身体能力は高め。しゃべり方が男前。


・ライオ(傲慢の化身)

Image2.jpg

髪を真ん中で束ねてから下ろしている。サッカー部の手伝いをしているが、恐らく格闘技が得意でケリが上手。しゃべり方はお嬢様。1巻最後で修に飛び蹴りを決めたのは多分こいつ。


・ブブ(暴食の化身)

Image3.jpg

ツイーサイドアップ。食べ物のことしか基本的に考えていない。


上記の三人以外は、原作では名前がまだない。アニメ5話で名前が判明したが公式設定なのかは不明。

・ベル(怠惰の化身)

Image4.jpg

常時寝ている。アニメ第一話で一人だけ樹のそばでぐてっとしていたのはこいつ。アホ毛が特徴。美術部のモデルをやっている。

・シャウラ(色欲の化身)

Image5.jpg

エロ担当。遥とくっついているのは大抵こいつ。髪を完全に下ろしている。茶道部のお手伝いをしている。

・イナリ(強欲の化身)

Image6.jpg

知能担当。髪を左側にアップしている。性格は結構お気楽。将棋部のお手伝い。

・レヴィ(嫉妬の化身)

Image7.jpg

芸術担当。髪を右側にアップしていて、上のやつと区別がつきにくい。性格が結構キツメなので、喋っていると区別が付く。演劇部の手伝い。



この7人の区別がちゃんとできるようになっていると、今日の岬回をより一層楽しめるようになる、かもしれない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲスト三昧7月検索結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます