しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

誕生日 [かなめも・小ネタ集]

昨日は自分の誕生日だったわけだが、自分のよりも読んでる漫画のキャラの誕生日のほうが重要だと思う。

このblogは最近はそうでもないのだが、基本的にはタイトル通り石見せんせーの漫画を中心にネタを書いている。しかし残念ながら

『石見せんせーの漫画キャラの誕生日は一切出てきたことがない&誕生日イベントが作中であったことがない』

ため、そういうネタの記事が書けないw

ちなみにアニメ版だと全員の誕生日がDVD小冊子に付いているのだが、これが設定ミスだらけで使い物にならない。たとえばかなの誕生日は3月3日になっているのだが、アニメ作中の7月4日に、代理がかなに対して「13歳~?」と言っている。かなは開始時点では中1=12歳なので、作中の設定でミスっている。

誕生日は結構ネタにしやすいと思うのだが、石見せんせーは頑なに誕生日の言及を避けるケースが多い。石見せんせー漫画の謎の一つだったりする。


一方、誕生日の設定をきちんと使っているものの一つとして、先日もネタにしたダンデライオンがある。各人に誕生月が設定されていて、ちゃんとその月が過ぎると柱にあるキャラ紹介の年齢が+1される。この柱の記述、結構放置されることが多いだけに、ちゃんと更新されているものを見ると「おおー」と感心する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投手もう8年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。