しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

電力 [リメインズ・JC]

現在リメインズ・JCで使用できる「電気エネルギー」は数少ない。

1 乾電池

 恐らく1番使用頻度の高い電源。これまで4人が使ってきている場面は

・トランシーバー
・懐中電灯
・ポータブルテレビ
・デジカメ
・エアガン
・時計
・ハンディカラオケ
・警報機
・暗視装置
・バリカン

これらのものが乾電池で動いていると思われる。つまり、乾電池が尽きると実はこれらがほぼすべて使えなくなる。


2 カセットボンベ発電機

http://www.honda.co.jp/generator/enepo/

恐らくひまりが見つけたのはこれ。HONDA以外にもYAMAHAも出している。これにより安定した電源を確保できるが、タイムリミットは2時間。これを使ってネット接続や無線を使用したが、世界から反応は無かった。現在は主に炊飯器に用いられている。


3 車のバッテリー

まだ意識して使われたことはないが、今回の遠征でひまるいの二人がトンネルを潜るときに、スクーターのヘッドライトを点灯している。ということはバッテリーはまだ生きていて、これにひまりが気がつくことができると、新たな電力供給源となることが期待できる。


4 風力発電

今月号で可能性が出てきた発電。これも現在は恐らくその発電のしくみやメンテナンス等がちんぷんかんぷんだが、4人の中で知能派のひまりが、しくみを理解し、利用可能な状況にできる可能性が一応ある。実際にメンテナンスの作業をするのは恐らくるいだろうが。


恐らく当面は第一の電力源である乾電池は尽きないだろうが、4人がリメインズ・JCからJKへとなる頃にはちょっと在庫をきにしないとダメなレベルになっているかもしれない。

#ほんと、ラストどうするんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう7話分使ってる投手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。