しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

たしか堤中納言物語 [きらら系・雑記]

今月号ミラクの箱庭ひなたぼっこの話。先輩が一之瀬さんタイプの姫君として例に挙げている「虫愛づる姫君」は、恐らく中学の教科書にも載っていそうな有名な話だと思う。

http://www1.plala.or.jp/yossie/words/020501.htm

古語と現代語っぽい訳はこちらを参照。私も多分20数年ぶりくらいに全部読んでみたのですが、見た目はともかく言動はかなり一之瀬さんに似ていると思うのだがw 特に才能や知識が十分にあり、それを全部虫につぎ込んでいる辺りが。

#しかし嫌な予感がするのはこの「虫愛づる姫君」のラスト。話が突然終わり「二巻に続く」とあるのだが、二巻は存在しない。まるで鳩まm(ZAPZAPZAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解像度にじゅうにめでたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。