しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

やっほ [かなめも・アニメ情報]

今日は妙についったーのかなめもタブが進んでいるなと思ったら、ライブでYAHHO!が歌われたらしい。以下YAHHO!に関する豆知識など。


・確か堀江由衣氏初の作詞?
・アルバムには合いの手が無いバージョンしか入っていない。
・合いの手が入っているバージョン(別名かなめもver.)は、かなめものサントラ『かなめろ』にしか収録されていない。なお、かなめもver.はテレビバージョンしかなく、フルバージョンは存在しない。
・かなめも13話のエンディングはYAHHO!がフルで流れるのだが、1番の歌詞のみ合いの手が入っていて、2番には入っていない。
・つまり、公式には合いの手が入るフルバージョンは存在しない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20453196 しかしファンが作ったと思われるものならば合いの手フルバージョンがある。


ノリの良い歌だと思うのですよ。OPEDラジオ共に、歌は評価されてるんだよなあ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヘイホー

かなめもEDのYAHHO!!ですね(!が2つ付きます。)
私も毎日聞いてます。ジョギングの時にはこの曲をきくと気持ち良く走れますw。
たしかに合いの手ないですよね。最初合いの手があると思って聞いたんですが、合いの手で聞く分ではEDでのデフォルメで合うんでしょうね。まぁあってもなくても、名曲なのは確かだと思いますよ。

OPもいいですよね。こっちも名曲だと思います。ただ、マイディアーの部分だけ風のような音が聞こえるのは私だけかな?
by ヘイホー (2015-06-22 18:33) 

りら

基本的には叩かれまくっているかなめもアニメですが、OPとEDの評価は、きららアニメ内でもかなり高いですね。画像込みでも良いOPEDだと思います。風の音が聞こえるのは、「乗っちゃった追い風に精一杯届けたいからね」「おっと向かい風が そうねもう大丈夫」という風にまつわる歌詞が多いからだと思われます。


by りら (2015-06-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴重な枠Proposal of aspect t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。