しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

8割以上継続中 [きらら系・雑記]

以前もネタにしたことはあったと思うのだが

Image2.jpg

この中で連載が終了しているのはけいおんとかなめものみ。個人的にはこの2作品には「難民」が発生しても仕方がないとは思う。特にけいおんのほうは、作者のきららでの連載ももう無いわけだし。

しかし他の作品はいずれも連載が継続中で、未だにメディア展開があるものもあったり、2期が確定していたりするものもある。そういう作品群に対して「難民」と使うのは、作品の何を見ているのだろうかと疑問に思うこともしばしば。

Image1.jpg

まあ、今日こういうのを目にしたのでイラッ☆としたわけで。ごちうさ関連の情報の取得を意図的に避けている理由だったりもします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヘイホー

難民と例えた元ネタがゆゆ式のようですが、円盤も買っている上いつでも見れる上に、単行本やきららを何しろこれまで毎月読んでる身としてはなんで難民になるのかなと不思議に思います。
それに難民という言葉、容易に使ってはいけないと思います。実際の難民はさくひんより欲するような贅沢な言葉にすれば、日本の平和っぷりがどれだけなのかが思い当たります。


ということを頭の中にいれといて、ネタとしては言えるのであれば、明らかにここに来る人はかなめも難民(石見難民)ですなw。(私も)
by ヘイホー (2015-05-29 14:21) 

りら

かなめも難民は、まず石見せんせーのblogに行くべきなのですよw

ここに来る検索ワードの1番は「かなめも 裏設定」の組み合わせ。明らかに6巻まで読み終わった人が検索に来ている気がします。そして一番目に石見せんせーの公式blogがひっかからないのが問題。
by りら (2015-05-31 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

推し26時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。