しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

体力ない [その他・雑記]

コミティア前日~当日の行動順

・ 前日11時くらいからついったーで気になる(あるいは宣伝してる)人のサイトと番号確認
・ 会場に行くまでにある程度優先順位をつける。特にファーストだけは決める。
・ 買っている時間は大体40分もない。回るサークルは5~10。
・ 余裕があったら評論・百合・ゲーム辺りを中心にぶらつく。
・ 1時前には撤退

いつかがっつりと回りたいものですが、もうそんな体力が無い。この手のイベントを閉会まで居たのは何年前だろうか・・・(とおいめ)

今回買ってきたのは以下のとおり(敬称略)

・いちごみるくやメロンパン。(蟻ゾウくじら)

 今月号のきららで「マリアの林檎」のゲスト2話目が載ってた芦の木あい氏の短編4コマ。ノリとかはきららと全く同じで安心的なのだが、本来この人ってBL描く方がメインなんだよなあ。やっぱBL書ける人は百合も書けるのか。
 今回は無料配布だったのですが、お願いだから100円だけでもお金を払わせろと言いたいw 無料配布なので、そのうちpixivに上がるかもしれません。今回手に入らなかった人は是非。


・アンド・ユア・バード・キャン・シング総集編(J'ai faim)

 黒犬桃太郎氏のオリジナル百合4コマ。3年がかりでやっと50頁くらいの速度なのだが、どうやら会社勤めの傍らの余暇で作成しているらしい。そりゃ時間かかる。
 中身はそのまま商業誌に出しても遜色無いくら練られている4コマ。話の展開とかはトリコロを意識している所があるのだろうか、と思える場面がちらほら。
 総集編とは言っているものの、描きおろしが全部で10ページくらいあるので、そのために購入しても良いくらい。次の総集編が出るのはまた3年後か・・・長いな。


・女子騎士物語(LUCYR)

 しゅばりえーるの作者さんであるだいせ氏のサークル。表紙絵のふとももがホチギスの犠牲になったために、表紙全体の絵で本を包むという謎包装をしてきたのだが、確かに表紙の全体絵がちゃんとあるのは非常に嬉しい。
 しゅばりえーるを母艦にして、そのうち50頁くらいの作品に仕上げたいとのことなので、気長に完成を待ちたい所。しかしあれと世界観共有すると、15世紀フランスになるのだが。


・ボーイフレンド(蒼井ホログラム)

 だいおうじで連載中の「ちぐはぐ少女のダイアログ」作者さんめの氏のサークルのオリジナル百合漫画。この前も百合だったので、本来の作風はちぐはぐ少女の方じゃなくてこっちなんだろうなあと思ったり。
 女子校で「彼氏役」をやっている女の子の心情を描いているもので、個人的には好み。めの氏は他にも短編をいくつか描いている(確かめばえにも載るらしい?)ので、いつか短篇集が出てくれないだろうかと思ったりする。


・しろいち(みずたまり)

 学生時代から追っかけている絵師さんで、4コマだとまんがライフWINでさん・ぱいっ!を連載していたいけだじゅん氏のカラーイラスト集。この人の風景は長年見てきているのですが、それでも飽きない。今のところアンソロを描かれているらしいけれども、4コマに戻ってきてほしいなあ・・・
 特に桜をバックにした絵が非常に良いのでぜひ見るべきである。



・・・と、書いていて買い忘れがあることに気がつくなど。困る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。