しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

最後を見送るのは [かなめも・小ネタ集]

かなめも関連のついーとでこんなのがあったので。

https://twitter.com/syouyunosuke/status/586565223210819584

Image1.jpg

最終回まで辿りつけた連載が今のところ3つ。うち1つはコミカライズ(flyableheart)のため除外するとして、かなめもとスズナリ!のラストには共通点がある。

・いずれの連載も、雑誌での最終コマは主役二人。
・いずれの連載も、単行本描きおろしの最終コマは主役の観測者。
・いずれの連載も、最後に不吉な事を言うw

Image1.jpg

スズナリ!雑誌の最終回はこれ。スズナリ!といわず、石見せんせー連載作品の中でも5本の指に入る名場面なのだが、まあ当然ながら鈴と楓で連載を終了している。

Image2.jpg

しかし単行本描きおろしの卒業式で、最後を締めるのは、傍観者として二人を見守ってきた神様である夏実。

Image3.jpg

かなめもの雑誌最終回は1頁まるまる使ってのかなみか。最終回にメインキャラが全員揃っていないというのもかなり例外的な展開だと思うのだが

Image4.jpg

描きおろしがまるまる全部文直という思いっきり。確かに、かなを1番長く見てきたのは、作中では美華でも代理でもない、この二人なので、この二人が最後にかなを見送るにはふさわしい。


単なるハッピーエンドではなく、この先もいろいろあるよ? という暗示だとは思うのだが、このもやっとした終わり方が嫌いな人はきっと居るのだろう。当然私は大好きだ。


・・・ただ、しょーがくせいのあたまのなかでこういう最終回を全く想像できないんだよなあw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伏線消化回スカウター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。