しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

新キャラのタイミング [しょーがくせいのあたまのなか]

今月号で加入した、恐らくレギュラーとなるであろう依香。レギュラー候補ならばはじめから話に加わっていればよさそうなものだが、そうしなかった理由はあるのだろうか。

この方法は、かなめもでも使われていて、美華が遅れて参入している。

Image1.jpg

アニメの方が頭に残っている人は忘れがちになるが、美華が参入するのは第6話のラスト。しかもこの段階では名前すら知ることはなく、名前がわかるのは1巻ラスト(半年先)だったりする。

美華が途中参入だったのには理由がある。そもそもはかなめもはユメユーキが主人公で、かなは専売所のマスコット的な存在での導入だった。しかしかなの方を主人公に据えた結果、専売所間での対立が欲しかったため、美華を登場させた。当初は美華は18歳くらいにすることも想定していたとか。(すべてかなめもアニメのガイドブックより)


この「後からキャラを追加する」方法がかなめもでは比較的うまく行っているので、しょーがくせいのあたまのなかでも追随したのかもしれないし、シナリオ上の演出なのかもしれない。なにせ依香は他のクラスメートと違って「これまで一度も登場したことがない」


新キャラといえば隣のクラスの御条さんも居るわけだが、今のところはクラス内の描写を重ねている所なので、そこまで手を回していないのだろう。かなめもでも、専売所外の場面(学校シーン)は、一巻ラストでやっと出てきた。

#しかし依香は美華とキャラがかぶるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮運転開始いつからいたのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。