しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

痛んでない? [しょーがくせいのあたまのなか]

今回のビブリオマニアの先輩。はじめっからみゆのことなど眼中に無いというのが、実は序盤で分かるようになっている。

aaroo.jpg

2頁目のこのシーンなのだが、普通みゆに(というか人間に)話しかけるならば「痛くない?」が正解。そこを「痛んでない?」ということで、違和感を醸しつつも話を先へ進めてる石見せんせーはさすがと言わざるをえない。本が対象ならば「傷んでない?」が正解だとは思うが、そこは本と結婚する男。当然ながら「痛」の方を使うw あとよくよく見ると視線の先にあるのは本であってみゆではない。

かなめもやflower*flowerでもそうなのだが、たった助詞一つ、漢字一つ、活用一つ変えるだけで、話に大きな伏線を張るスタイル。このへんに石見せんせーらしさを感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ、ではない。来年まで待機? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。