しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

暮らしぶり [きらら系・雑記]

https://twitter.com/CARDhasan/status/493623745118863360

Image1.jpg

というついーとが目に入り、まず思いついたのはかなめも。あれほど開始地点がどん底のきらら4コマも早々無いと思うのだが、最近のアニメは主人公裕福なことが多いのだろうか。5年前はもう立派に「昔」なんだろうなあ。

かなはきららの中でもトップクラスに境遇が大変な主人公である。一応確認しておくと

・第一話で祖母が突然亡くなって天涯孤独の身に
・その日のうちに専売所に転がり込み、中学生で新聞配達と賄いをしながら生活している
・実は生きていた父親からは既に見放されていて、教育費くらいしか送ってこない
・そしていろんな描写から、恐らくおばあちゃんからもそんなに好かれていなかった

いやー、ひどい。


さて、他の石見せんせー漫画の主人公はどうだろうか。

・スズナリ!

 父親は公務員。母親は専業主婦。恐らく賃貸マンションで暮らしていて、娘は公立高校から恐らく国公立大学への進学(センター試験を受けていることから推測)。いわゆるちょっと前の日本的な「中流家庭」だと思われる。おばあちゃんの家が昔あった=昔は土地持ちであるので、ちょっとだけ裕福かも。


・flower*flower

 父親は国王。自分は第二皇子で、大国アディンガーラの(妾とはいえ)娘と結婚している。つーか他と比較したらダメだこれw


・ま5

 一軒家に住んでいるので、どちらかというと裕福な方か。ただ、望都本人は「カジテツニートになるくらいならバリストとして働く」という道を歩んでいる。そういやあ、緑南高校って私立なんだろうか。私立高校に通わせることが出来るなら、それなりに裕福だなやっぱ。


・しょーがくせいのあたまのなか

 横浜の一等地?に一軒家で住んでいて、母親は恐らく専業主婦。そして通ってる小学校も私立。これは間違いなくセレブw



案外上から下まで揃っている気がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園えみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。