しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

一応史上初? [きらら系・雑記]

今月のきらら無印は、女子大生生活様式が最終階だったり、その一方サンタクロース・オフ!の連載が開始したりと、悲喜こもごもなのですが。

それらの感情を一気にすっ飛ばしてくれたのが

Image1.jpg

いや、ゲストが巻頭カラーは二度見三度見したぞw

幸腹が現在ゲスト回数を増やしているのは、恐らくきんモザやかなめもの時と同じように「アニメ開始前」と「終了時」に単行本を出すためだと思われるのだが、それにしても普通は「センターカラー」でやるものだろう。

確かに今の無印にはアニメ化予定の作品が無いので、他の姉妹誌がアニメラッシュの時にはこういう応援の仕方しか出来ないのかもしれないけれども、それでも「雑誌の顔」は譲るべきではないと思う。やっぱゆゆ式でしょ、今なら。


とはいえ、幸腹のアニメが人気になってほしいのも事実。がんばれがんばれ。

#今から予想はしておくが、多分幸腹第一話は、いつものかなめもタブが火を噴くのが目に見えているw 中2で料理好きでおばあちゃん他界してるし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヘイホー

きららに食いつく私ですいません。
たしかに出張ゲストが巻頭カラーを飾るのは異例のことです。ジャンプ系の作品がアニメをやるから、他誌に2号連続のカラー連載ということはあったりしますが、ゆゆ式表紙→幸腹巻頭カラー(ミラク)は違和感を感じるのもおかしくないですねw。きららのみ全誌確認しましたが、まず出張ゲストという形が中々ないので、おそらく珍しい今月号かと思います。

しかしながら、次回予告には表紙のみのゆゆ式に巻頭カラーがねえなというところから、巻頭カラーどこだといった結果に幸腹がきまったんでしょうかね。もうひとつ、8月号のきらら全誌はめずらしく他の姉妹誌の宣伝もなかったので、何かしら予定を立て込んだもんだなと理解できます。
まぁ、きららフェスタに忙しかったスタッフのミスだとも考えられますがねww。
by ヘイホー (2014-07-10 06:15) 

りら

幸腹が巻頭カラーをするという情報自体は、先月号のミラクの5頁付近で紹介されているので、緊急で決まったことでは無いと思われます。

しかしカラーページが増えるのはよいことなのですが、単行本収録時は結局シロクロになるので、贅沢な残念感がなんとも。GAみたいにカラー全収録だったら文句なしなのですけどねー。
by りら (2014-07-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぁざーずかぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。