しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

略語が欲しい [しょーがくせいのあたまのなか]

新連載「しょーがくせいのあたまのなか」の略が欲しいので、早くきらら公式なり石見せんせー辺りが略語を使って欲しいとせちに思う今日このごろ。理由は以下のとおり。


・長い

明らかにタイトルが長い。MAXにはタイトルが長い漫画が他にも「アイドル声優☆上村とまり17歳」(15文字)「ぶらまり~時給800円の吸血鬼~」(16文字)があるのだが、どちらも略語を非常につけやすい。それこそぷらぱ氏の新連載の方は多分『R17!』で十分通用するだろうw

しかし「しょーがくせいのあたまのなか」は、どう略してよいかが分からない。「しょーがくせい」と略してもまだ7文字もある。


・文章がヘンになる

例えば紹介文を書いたとしよう。

『しょーがくせいのあたまのなかヤバい。第一話から・・・(以下略』

と書いた時に、小学生の頭の中がヤバいのか、しょーがくせいのあたまのなかがヤバいのかが区別がつかないw

ここで前述の略語「しょーがくせい」を使ったらどうなるか。

『しょーがくせいヤバい。第一話から・・・(以下略』

と、輪をかけて文章がヤバくなるw



何か適切な略語ないんですかねえ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

名無し

SANなんてどうですか?
by 名無し (2014-04-30 06:03) 

りら

『今月のSAN、SAN値が削れるやばい』も、やはり別の意味に取られそうな気が。いや、合ってますが。
by りら (2014-05-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

守備範囲の確認5月検索結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。