しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

新連載開始前に読むべきもの [しょーがくせいのあたまのなか]

来月MAXから石見せんせーの新連載がスタートするわけだが、せっかくなのでタイトルに倣って「小学生がメインのきらら4コマ」を挙げていこうと思う。いずれの作品もオススメ。抜けがあったら申し訳なし。


単行本

・ぷらいまりィずむ!

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=810

・◯本の住人

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=709

・うぃずりず

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=475

・ニコがサンタ

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=303

・看板娘はさしおさえ

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=292


これら以外にも、単行本にはならなかったものの、よく覚えているものとして

・ごめんね。夏目ちゃん

http://web.chobi.net/~oekakiba/

※作者さんのサイトで、まとめ本の告知があります。

・てとてとてとて

http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/book/index.php?mid=70

※5話くらいで終わったやつ。貴重なショタものだったのだが・・・MAXならあるいは軌道に乗れたのだろうか。


この辺りを復習がてら読んでおくと、きっとそれらの斜め上を行くレベルのものを石見せんせーは出してくるに違いない。今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヘイホー

小学生4コマって思い当たるものでもそんなにないかもね。夏目ちゃん・・・。突然終わった面白い4コマだったんですが、記憶に新しいですね。
小学生というと、代理を思い出す。どうなるんでしょうかねw。
by ヘイホー (2014-03-26 19:19) 

りら

連載終了時4年生なので、そのままあと3年位は代理の成長を見守っていたかったですねー。またどこかでひょっこり出てくることを期待しています。スズナリ!も連載終了数年後に石見せんせいご本人から同人誌出ましたし。
by りら (2014-03-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の小道具習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。