しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ベタなお姫様キャラ [flower*flower・考察]

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%A7%AB%E6%A7%98%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

というサイトを見つけた。経緯は

ダクソ2のキャラ名何にするべ。

→一応日本語名はやめておくとなると、ニナかな。

→ニナだけだと寂しい(というか間違いなく被る)からスファル・ニナにしよう。

→スファルって英語で何か元ネタの名前あるだろうか。

→ぐぐるとゼノギアスのスファル人が出てきて、そこからSufal=Ninaにする。

→あれ、flower*flowerのニナも引っかかってる&見覚えないサイトだ。

→今に至る。


と、こんな感じ。お姫様キャラなんてどこにでもいそうなものなのだが、わざわざニナと朱を挙げている所がニッチすぎるというか。

基本的に姫の相方は男キャラという視点から書かれているものなので、当てはまらないことはそれなりにあるものの、よくまとまっていると思う。法則を一つずつ比較していくと・・・


1. これはニナには一部あてはまる。朱はヘタレでニナはツンデレ。

2. これはニナにあてはまる。

3. これは朱に一部当てはまる。朱はボク娘。

4. これはニナにあてはまる。ニナのフルネームは「アディンガーラ・スファル・ニナ」

5. これは両方に当てはまらない。朱はもともと庶民受けがよく、ニナは暗殺されかかってるのでやたらと慎重派。

6. これは両方に当てはまる。朱の場合は見下されているというよりは保護されているのだが、ニナは妾の娘で、王宮内でも鼻つまみ者だった。

7. 性格は両方共悪くないので、これはあてはまらない。

8. これは朱にあてはまる。城から出る常習犯。

9. これは両方とも当てはまらない。朱は普段着がそもそも王族男性のもので武器は棍。ニナは普段着は裾の短いドレスで、武器はナイフか素手(パンチ)

10. これは両方にあてはまる。朱にとってはラマ、ニナにとってはリアン。

11. これはニナにモロ当てはまるw ただし、その後の展開はflower*flowerのオリジナリティは高い。

12. これは両方にあてはまる。朱は誘拐の対象に、ニナは暗殺の対象になった。

13. これは両方にあてはまらない。蒼は朱よりも国のことを重んじている(方法は多少アレだが)し、ニナは国よりは父親や母親そのもののほうが大事。

14. これは朱にあてはまるが、一目惚れするのは朱の方だというのが違う。更に言うと、朱の性別自体はニナ以外にはオープンな情報であり、1巻の最後までニナが気付かなかった方がむしろ不思議。

15. これは両方に当てはまらない。朱は手先が器用、ニナもそれなり。

16. これは両方に当てはまる。朱には第二皇女として災難が(主に蒼からw)振りかかるし、ニナは国からの暗殺部隊がやってきている。

17. これは当てはまらない。どちらかといえばflower*flowerで成長しているのは大国出身のニナの方。

18. これは両方に当てはまる。朱の真伽は小国で、朱は外に出放題。ニナのアディンガーラは大国で、ニナは基本一歩も外には出してもらえていない。



ほんと、結構よくまとまっていると思う。朱の名前がちゃんと朱玲だし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

+2円卒業シーズンですねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。