しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

天野の姓 [かなめも・小ネタ集]

代理は「天野」の姓であるが、当然所長の正式な娘ではない。さて、代理が「天野」の姓を名乗るにはどうすればよいか。


(1) 代理の母親と所長が結婚する。

 多分これが一番ありそう。5巻で代理の独白「あんな女にひっかかる」というところから、代理母と所長の間に何かあったのは確か。まあ所長自体が女好きなので、誰彼構わず手を付けていた可能性は高いが。ただこの場合、所長と代理の結婚ってムリだと思うんだが、実際の所どうなんだろう。

(2) 特殊養子縁組

 6歳になる前に所長が代理と養子縁組すれば、代理の苗字は天野になる。あまり考えられないが、6歳の後の普通養子縁組でも苗字は天野に変わる。養子縁組の手続きはかなり面倒だが、こっちは確か「所長と結婚できる余地」が残っていた気がする。

(3) 所長が「天野」の姓を勝手に名乗っている。

 もともと代理(と代理母)の苗字は天野で、それから所長が結婚したしないにかかわらず天野を名乗っている。理由としては「代理母を見つけやすくするため」


 このあたり多分ちゃんとした設定あるはずなんだよなー。そうじゃないと代理・はるか・所長の行動が説明できない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲しいテレカの絵は揃った身長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。