しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

FlyableHeart 最終話 [かなめも以外・雑記]

Image1.jpg

前号で告知全く無かったのですが、どうやら今回で最終話のようです。ページ数も怒涛の30ページヽ[・_・]ノってよく今このタイミングで30ページとか描けるよな・・・また体調等崩されないか心配です。

最終巻も年内に出るらしく・・・っておいおいおい、ほんとに大丈夫なんだろうな・・・これで冬コミ出して新連載開始できたら鉄人伝説復活の気がします。無茶しないでほしいのですが、はやく単行本も読みたいジレンマ。

前回すずのの「やりなおせますよ?」という一言とともに終わり、今回は晶が転校してくる冒頭のシーンから。何もかもがこれまで体験してきた学生生活と同じかと思いきや

Image2.jpg

結衣だけがその世界に居ない。他の面々はたとえば

Image3.jpg

茉百合さんは入院している。このへんはかつて見たことの或る風景。
これまで自分が居た世界が夢で、今の世界が現実なのか。結衣も夢のなかにいただけの存在なのか。

ある夜、前の世界でも鳴っていた旧式の電話が鳴る。前の世界では電話をとりそこねていたのだが、今回はそれをとると

Image4.jpg

電話の向こうには結衣が。結衣が好きだと伝え、必ず逢いに行くと約束した後しばらくして切れる電話。くるりに電話の正体を聞くと「理論上は過去・未来・並行世界などを通信で繋ぐことができる機械」らしい。失敗作だとくるりは言うのだが、この事をきっかけに晶はくるりの実験を手伝うことになる。

ここから恐らく今回の冒頭の

Image5.jpg

このシーンに繋がるんだろう。しかしこれ、実際のゲームだと

『結衣に逢いに行くと誓ってから、実際に逢いに行くまでのシーン』

はちゃんとあるんだろうな・・・あるいはこれひょっとして結衣エンドと見せかけた共通ルートエンドだったりするのだろうか。



というわけで、4年ほどflyableheartのためだけに買ってきた電撃G'sもここで終わりのようです。アンケート書いて暇になったら、flyableheartやるかー。


・・・もう続かないよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入念だなあ泳げない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。