So-net無料ブログ作成
しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

単行本修正 [きらら系・雑記]

立て続けに濃い話ばかりだったので、石見せんせーとはほぼ関係ない今月号MAXの話をば。

MAXは毎回かなめもネタがないかと隅々を読んでいるのですが、その過程で今回良く見かけたネタが「ゲームネタ」

ぱっと気がついただけでも(そもそもゲームがネタになりやすい作品は除いて)

・ホームメイドヒーローズ

デコチャリは恐らくメタルマックスネタ。
4足のロボットはひょっとしたらアーマードコアネタ。

・コスプレの神!

行殺(はぁと)忠臣蔵は、間違いなくネコまっぷたつなアレ。
キラキラ☆SNOWは、studiomobiusのあのSNOW。
どちらかというと前者の方がネタにするとやばいw

・おにさん、こちら

格ゲーが「ファイターズヒストリー」

と、ネタかぶるにも程があるという感じ。まあゲームが元ネタというのはやりやすいというのはきっとある。


いつもこういう小ネタを探すのに腐心して読むのがMAXなのですが、今回「あ、このコマは単行本で修正喰らうよなあ」と思った箇所が2つ。

816150753.jpg

一つはこれ。字面を3秒ほど眺めると気がつくはず。気が付かない人はカタカナの部分を声を出して読んでみよう。

816150880.jpg

2つ目はこれ。ポッ◯ーのパチモノということで商品名をいじっているのですが、その結果ある隠語とそっくりになってしまっています。気になる人はぐぐってみよう。


実は読んだ当初はかなめも最終回よりもこっちの方が気になって気になってしょうがなかったのですよ。いくらなんでも修正入れるだろこれ・・・
タグ:きららMAX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うらめも年齢帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます