しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

多分馬。 [ままままま]

7/19発売のヤングガンガンで、やっと石見せんせーの新連載「ま5」のイラストが公開されまし

ygiwami3.jpg

!?

突っ込みどころが満載なのですが、冷静になって基本情報と推測をば。

・主人公の名前は日吉望都(ひよし もと)

これは確定。問題なのは、この人物の「どっちが主人公なのか」が実は不明だということ。まあ普通に考えれば右。左が主人公の漫画というのは、どう贔屓目に見てもえろまんがだと思うw

名前は結構普通なのだが、何か作品と関連性があるのだろうか。


・中学卒業後に自分の夢を叶えるために進学する。学園コメディー。

これまでの情報には、どこにも「高校生」という文字がない。ひょっとしたら特殊な学校に進学する可能性がある。かなめもみたいな職場ものではなく、ちゃんと「学園コメディ」と書いているので、恐らく舞台は学校になるのだろうが。

まあ、普通の高校ではないと思う。


・馬関連?

一見するとムチ持ってるし、首輪っぽい拘束具つけてるし、SMものなんだろうかという
右側の女の子が持っているのは、恐らく乗馬用のムチ。左側の女の子が身に着けている?のは「馬装」と呼ばれるやつ。あれ、これ馬漫画?

たしかに石見せんせーは競馬好きだというのは、日曜のついったーを観ているとわかるし、ひなたの言動からもよくわかるw 競馬や馬の飼育漫画はこれまでもあったのだが『馬装を女の子に付けている』漫画は記憶の限り存在しないw

さて、この左側の女の子なのだが

(1) 馬を擬人化している
(2) モノホンの女の子

どっちなんだろうかw
 
(1)は発想はアレだが穏当。ちゃんと馬漫画として成立しそう。いろいろエロいとは思うが。
・・・で(2)は発想が斜め上すぎる。馬漫画と見せかけて、実はJKに馬装付けて裸で調教する漫画とかだったら、いくら青年誌とはいえ、よく許可でたなオイヽ[・_・]ノという感じ。

まあ、穏当にいって(1)だろう。これ、ヤングガンガンは「アニメのかなめも原作者の石見翔子先生」と宣伝しているのだが、アニメの方だけを知っている人が見たら、恐らく精神崩壊するぞwww


・4コマなのかストーリーなのか

これは今のところ不明。4コマの方が好きなのですが、正直なところ、これはどっちでもいい。flower*flowerで、ストーリー漫画も十分に読ませる作品を作れることがわかっているから安心ですし。


・左側のキャラの性別は?

一見するとひんぬーキャラの女の子に見えなくもないのだが、これ男の子って言われても通用しないわけでもない。もし擬人化だった場合は別に牝馬牡馬どっちでもいいわけだし。もし男の子だった場合は、さらに斜め上ry


ビジュアル出るまでいろいろ不安だったのですが、出てみると、ああ石見先生やっぱりアレだ、という感想しか出てこない安心感。

8月が楽しみですよ。
タグ:ままままま
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

72めも・2013-09見覚えあるキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。