しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

情報経路 [かなめも・小ネタ集]

Image1.jpg

美華の父親のこの発言、どうもひっかかると思ったら、情報ルートがイマイチはっきりしていない。

美華と父親は年に2度ほどは食事をして話をする程度には会話できているのだが、美華自身は、ユメの苗字が「北岡」ということは全く知らない。なので、美華パパが、美華のはなしを聞いただけではユメに向かって「娘がお世話になって」とは言わないはずである。

この違和感に立ち向かうために、いくつか推測してみる。

美華は恐らくかなのことに関しては話にあげていて、かなが風新新聞で新聞配達をしていることなどは美華パパは知っていてもおかしくない。恐らく美華が風新に遊びに行ったことも知っているだろう。もしここで、北岡家も久地院家と同じように、娘が新聞配達をしていることが、ある程度有名ならば、美華パパが優芽のところに挨拶にいっても不思議ではない。

あるいは、先月今月と登場しているおねえさんから、風新の情報は大体聞かされているのかもしれない。まあ娘が遊びに行く配達所が危険な場所かどうかは、前もって調べていても全然不思議ではないし、あのおねえさんならその能力は十分にある。そして北岡優芽の名前(と写真)を知って、挨拶をしたのならば納得はできる。


無茶な妄想としては「そもそもこの男性は美華の父親ではない」というやつ。専売所の誰かが、久地院家と関わりがある可能性がある。もしそうならば、可能性があるのはただ一人で、かなになる。この場合、かな美華が従姉妹とか姉妹になって、それはそれで楽しい展開が待っているのだが。


多分一番はじめの予想が一番ありそうなのだけれども、それでもどうもすっきりとしないんだよなあ・・・うーむ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ヘイホー

良ければ…の後のセリフが重要な部分かもしれない?
ここで書いてないとしたら間違って返事したとかなのかな?全く今回も謎が増えてしまったです。人参が嫌いな所にも何かしら意味があるんでしょうかね。
by ヘイホー (2013-05-23 01:22) 

りら

コレ多分ユーキは全部知ってるんですよね・・・絶対言わないとは思いますが。

最終回もあと6話くらいなのですが、伏線回収をしつつ更に謎を増やす石見せんせーは流石。回収しきれるのかが不安ですが(笑
by りら (2013-05-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間みずまき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。