しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

久地院と北岡 [かなめも・小ネタ集]

遠いようでこの二人は結構近い立場に居る、というのを検証するネタ。単にユメを話題にしたいだけというのもあるが。

この二人、そもそもの設定が「お嬢様で新聞配達」というのが似ている。作中には何も書かれていないが、ユメの父親?(ユーキの言うところの「あの方」)が風新関連者の可能性は高いとおもわれる。

Image1.jpg

まず、この二人が接近したのは3巻のこの話が初。しかし、実際にはかなの配達区間は以前ユメが担当していたので、ひょっとしたら代配の時などにこの二人はすれ違っている可能性もある。

Image4.jpg

そして今回この二人をつなげるのが、この人形。5巻メロンブックスの着せ替えカバーにも描かれている、美華御用達の変なぬいぐるみ。

Image3.jpg

作中でも、ちゃんと美華の部屋に飾られているぬいぐるみ。結構種類はあるっぽい。実はこのぬいぐるみ

Image2.jpg

非常によく似た柄のを、ユメが子供の頃に、ユーキからプレゼントで貰っている。これ自体は抽選会の景品。

ただ、このぬいぐるみ自体は他の石見さん漫画でも登場しているので、単に柄を考えるのが面倒だから流用しているだけなのかもしれないw


あと7話くらいしかないわけで、このへんの背後関係とかは恐らく語られる事はない(そもそも背後関係など無いのかも)のだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休は終わりました。幻影陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。