しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

さけ [かなめも・小ネタ集]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000005-mai-soci

というお酒絡みのニュースがあって「あー、はるかは激怒するのだろうか」と思って、はるかと酒の関係をちょっとまとめるなど。

はるか自身「酒=水」というレベルで常時酒を呑んでいる。そもそもの初登場が

Image3.jpg

こんな感じで、この後暫くの間登場してる時はいつも酒を呑んでいるw しかし呑む酒自体は「日本酒」と「ビール」にほぼ限定されていて、例えばウィスキーや焼酎・ワイン等を呑んでいるところは見かけない。

Image2.jpg

こんな感じでたまにはビールも飲むし、ひなたと部屋で呑むときはビール+自前で買い置きしている日本酒。

Image1.jpg

買い置きしている日本酒の量や種類は尋常ではないw ほんとは大切に保管しておきたいのだろうか、恐らくひなはる部屋にも冷房などというものは存在しないので、夏には大体このお酒はダメになるんだろうなあ・・・

これだけ酒豪のはるかだが、実は酒に関するうんちくを言うことは無いし、酒にまつわるあれこれをいうこともほぼ無い。ひょっとしたら、呑めるならなんでもいいのかもしれないw


ちなみにアニメ版では「醸造を学ぶ大学院生」という設定で、自分で酒を作っている。当然法律違反w

Image5.jpg

そして部屋自体を改造しているのか、地下収納が存在していて、恐らくここに酒を収納している。まさに密造酒。


ロボせんせー自身も相当の酒飲みなので、いつかはるかと酒絡みの話というのもあるのかもしれない。もう8話しかないけど。
タグ:はるか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらくポスター固定?6日遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。