しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

そこにいる理由 [かなめも・小ネタ集]

たまにはかなめものことを考えようヽ[・_・]ノ

というわけで、以前もネタにしたことは多分あるけど、現在専売所にいる面子が「なぜ専売所にいるのか」という話その1。


・ユメ

 ユメが専売所にいる理由は、実は特にはない。ただ単に「ユーキが実家の事を忘れてくれるくらい遠い場所」ならどこでもよい。

ユメにとっては、ユーキが自分のことを「対等」に扱ってくれるならば、どこでもいいのだろう。それには実家を出るのが一番手っ取り早いので駆け落ちした。そして初めに落ち着いた先が、たまたまそれが専売所だったというだけなのだろう。

Image1.jpg

元々、パティシエの専門を卒業したらフランスへ行く、と言っているのもユーキのため。なので、かなめもの物語の中で、一番目に専売所を「卒業」するのは、ユメ(と当然ユーキ)だと確信している。

3月発売(つまり5月号)のかなめもは、ちょうど卒業とか入学とかを扱うにはよい時期なので、かなが3年になると同時にユメが専売所を出て行く話が見られるかもしれない。


・ユーキ

 ユメが居るから、という非常に単純な理由で専売所に居続けているのだが、恐らくユーキはこの専売所をかなり厳選して「かけおち先」として選んでいる。理由は「万が一でもユメに被害が及ばない女性のみの職場」だから。代理自身は別に男性でも雇うつもりはちゃんとあるのだが、あの環境ではなかなか居着かないのだろう。そうそうハーレム状態を楽しめる男というのは、居ないような気もする。

専売所自体にユーキがこだわる理由はあまりない。ユメと一緒にきっとフランスに行くのだろう。


次はかなとひなた。「専売所」って点で注目すると、代理とはるかの二人が書くこと多すぎ。
タグ:ユメ ユーキ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。