しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

fh16 [かなめも以外・雑記]

やっと16話。何年かかっているんだwという話はおいといて、この話ってもう天音ルートに入ったと思っていいのだろうか。そしてそのルートに入ったとして、あと何話くらいでエンディングにたどり着くのか。普通に考えるとこの頃の標準的なえろげーって、共通ルート半分、個別ルート半分って感じだよなあ。

fh16.jpg

前回の話の続きということで、天音のピアノの話。晶との距離が近くなりつつあるからなのか、プライベートな話を結構振るようになってきている。前半はそんな天音の子供の頃の話。

Image2.jpg

兄(というか会長)からピアノを教わっていたという天音。幼女かわいいよ天音。しかしある日を境に「その曲を弾くな」と言われてしまって・・・という思い出話に

Image3.jpg

今回の色気枠は実はこれだけw かなめもでも毎回これくらいならいけるんじゃないのだろうか。それともきららでも編集さんに止められていたりするのだろうか。ソース不明だけど「flyableheartで描写解禁をお願いしたら、止められた」らしいしw

Image4.jpg

所変わって繚蘭祭の準備にて。その会議に会長が乱入していつものようにかき乱すと思いきや、持ってきたのは結衣の誕生日プレゼント。この二人誕生日も同じ=双子あるいはそもそも同一人物なんだろうか。

Image5.jpg

「繚蘭祭の後に誕生会をやろう!」という流れになり、みんなからプレゼントを聞かれる流れで大食いであることが発覚してしまう結衣。いや、とっくにばれてる・・・転校前はそのことをからかわれていたらしいが、ここでは同じ大食い仲間の晶に褒められてこんな感じに。

Image6.jpg

家族からのプレゼントを開けるとそこにはアクセサリーとちょんまげ。ちょんまげも確かにアクセサリーだがしかしw 話の流れで結衣の父親が実父ではないことを聞き、珍しく会長がしおらしい。まあここの家庭は何かあるとは思う。

Image7.jpg

そんな訳あり家庭の母親である理事長(だったよな?)から天音宛にペアのチケット。当然理事長は「天音とその彼氏へ」このチケットを送っているとは思う。ベタな展開だなあヽ[・_・]ノしかしギャルゲーはかくあるべし。

Image8.jpg

結衣が元気が無いことを察したのか、それともただの出歯亀根性wなのか、マックスが「二人についていこうぜー」と提案。いや絶対ばれるだろこれwww


今月号は26頁あったということもあって、結構話が進んだような気がします。3巻くらいで一応終わるのだろうか。未だに元の話を正確には知らないからぜんぜん先が読めない。

なんとなく結衣と晶の関係はわかってきたのですが。
タグ:FlyableHeart
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわ21「かちっ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。