しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

エアメールの可能性 [かなめも・小ネタ集]

Image9.jpg


タイトル「そういうこと」の問題の場面。恐らく読者全員が「どういうこと?」といろいろ考えたと思う。まっとうに考えると「海外にいるかなの身内から、かな宛に来ているエアメール」なのだが、ちょっと深読み。

専売所で苗字が中町なのは当然かなしか居ないのだが、もう一人だけ「中町」である可能性のある人物がいる。それは『所長』


まずは、所長の苗字は「天野」ではない可能性が高い。それは代理の境遇が徐々に明らかになってきていることからある程度推測できる。

代理が大好きなのは「おとうさん」と呼んでいる所長で、そして本気でおよめさんになることを考えている。賢い代理だから「ほんとのお父さんだとお嫁さんになれない」ことくらいは当然知っているはず。それなのに本気で狙っているということは、つまり血がつながっているわけではないのだろう。

また、代理ははじめから専売所に居たわけではなく、母親?に連れてこられたことも分かる。あと、所長の女癖が悪いという噂自体もある。実際癖が悪いわけではないのだろうが、この件に代理母が関わっている可能性は大いにある。

ただ、代理が嫌いだと思われる母親方の苗字を名乗っているのかと言われると疑問。問題が無いのならば、所長と同じ名字を使っている方が自然のような気がする。

所長はかなに初めて出会った時に「君はお父さんに会いたいと思う?」と意味深な台詞を残している。かなの記憶には写真の中ですら、父の姿というものはない。それを所長が知った上で、かなに問いかけたのかもしれない。


元々この「所長」の設定はかなり特殊だということも、石見さんは2巻の段階でコメントしている。このかなめもの話の裏に、かなり関わっていてもおかしくはない。


・・・かな周辺の伏線回収するだけでも、1巻分まるまる使いそうな気がするのは気のせいだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱちぱちあし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。