しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

めんきょ [かなめも・小ネタ集]

Image1.jpg

今月号ではるかが言ってるこれなのだが、小学校の免許というのはごく普通に取ることは可能だったりする。

はるかの場合、現在大学院生である可能性が高い。恐らく理学部(あるいは農学部)だろうが、免許取得は科目履修を他大学でやって、教育実習をやれば大丈夫だし、二種(短大卒程度)ならば、教員資格認定試験に合格すればOK。はるかならば、己の野望のためならば科目履修くらいはなんともないだろう。

しかしこれに関しては気になることが2点ある。

一点目は、教育実習時にいろいろアレなことにはならなかったのかということ。それに関してははるか自身が

Image2.jpg

こう言っているので、上手にそのへんはヤルのだろう。まあ、代理の授業参観に行った時も、代理のクラス自体は確かに守備範囲外のはずだが、その辺には当然上級学年の女の子がたくさんいるわけで。かなと代理はまさに合法的(?)に365日24時間(検閲削除)できるから手を出しているんだろう。そのへんはさすがにわきまえている。

二点目は、なんで小学校の免許なんだろうか。はるかの守備範囲は「7歳~15歳」である。ということは、小学校の場合(6歳~12歳)は全体の女子生徒の大体5/6以上が守備範囲になる。一方中学校(12歳~15歳)ならば女子生徒は100%確実に守備範囲。おまけに体育の教員免許ならば、女子の面倒だけを見ていればよい。

このことから分かるのは、恐らくはるかの守備範囲は「7歳~15歳」といっても、どちらかというと年齢が下寄りの方なのだろう。

また、はるか自身は基本的にかながナイスバディになることを悲しんでいるw はるかの守備範囲は年齢ではなく体格なのかもしれない。


実際の所、この謎wを解決する方法は非常に簡単で

『はるかと直が出会う』

だけでよい。直に対してはるかが反応を示すかどうか。これで大体はるかの真の守備範囲が確定すると思う。


話を戻すが、はるかの免許、小学校教員よりは中学校の方が守備範囲カバーできるんだけどなあ・・・まあ、多分中学校の方も既に持ってるのだろう。そんなに苦労はしないし。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなー当然バイトで手に入れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。