しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

人が飛ばされる台風 [かなめも・小ネタ集]

実家のほうに台風15号が来ていてかなり大変そうな気がするので台風ネタで。
この台風、8/27未明現在、中心付近の気圧が920hPaという、恐らくここ30年くらいで見ても最大級の台風。瞬間風速は70mが予想されていて、正直まともにぶつかったらいろんなものが消し飛ぶ。

さて、かなめもでは原作・アニメ共に台風の回があり、アニメ版では美華が飛ばされるシーンもある。

Image1.jpg

人が飛ばされる可能性のある台風の威力はどれくらいかというと・・・

http://www.bo-sai.co.jp/typoon.htm

子供が飛ばされそうになるのが風速20m/sで、実際に飛ばされる危険性が出てくるのは35m/sくらい。↑のかなと代理を見ると、かなはまあ体重が(ZAP)としても、代理が体を傾けて飛ばされないようにしているので、風速20m/s以上はありそうである。しかし、全員傘が壊れていないところを見ると、ひょっとしたら風速はそんなでもないのかもしれない。まあ実際には美華が飛んでる&傘が全員壊れていないので表現としては矛盾している。

このシーンの風速を考えると大体20m/s~35m/sの範囲と言ったところか。こんな台風の日に銭湯に行こうとする段階で、専売所の面々は台風舐めてるとしか思えないw

http://ameblo.jp/jojo1969/image-10954028776-11350915960.html

ちなみに、これが風速46m/sで実際に飛ばされた画像。結構派手に飛ぶことがわかるし、これだけ飛ばされると着地後に骨折の可能性もある。というか、美華よく無事だったな・・・案外丈夫なのかもしれない。


もう一度書くが今回の台風は、最大瞬間風速70m/sが予測されている。こんなのが専売所を襲ったら、間違いなく建物ごと消し飛んでしまうだろう。間違っても外出してかなめもごっこをやってはいけない。

例:外を見ながら幼女がいたら『53万ろりーた力』などと言う。言う前に助けろw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるひなひな→はる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。