しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

スズナリ!比較・その2 [Suzunari!比較]

今回は2005年2月号~4月号まで。

Image1.jpg

2月号はこんな感じの面々。アイオンが好きだったMR+氏の読み切りが中にあるのですが・・・

Image2.jpg

思いっきり新聞配達4コマじゃないですか!!! かなめもが初かと思いきや、既にかなめもの2年前には開拓されていたとは。後から多分ネタにします。

スズナリ!4話の単行本と違うところは・・・

Image3.jpg

この話からどうやらキャラ紹介がついた様子。楓の説明は単行本と同じだが、鈴は違う。

他には台詞の配置が若干違っていたり、ふりがなが振られていたりするだけで基本は同じ。

Image4.jpg

3月号はこんな感じの面々。インプレがインプロに見えるのは気のせいか。色紙プレゼントには

Image6.jpg

こんな感じで鈴が珍しくピンで居る。

スズナリ!5話は恐らく初カラーの回であることは単行本で分かっていたのですが

Image5.jpg

実際にカラーで見ると感動もひとしお。スズナリ!のカラーはかなり貴重だったりします。

ちなみに内容自体は全く同じ。

Image8.jpg

4月号はこんな感じの面々。アイオンスタート?好きだったのに単行本とか出なかったんだよなあ・・・

Image7.jpg

この号も連続して色紙が。やっぱりこの二人はペアが一番自然。そしてこの号には誤植がある。

Image9.jpg

これが雑誌版。

Image10.jpg

これが単行本版。どっちでも会話の流れとしては一応通用するかな?

そして逆に珍しく、単行本にする際に間違えたと思われる所。

Image11.jpg

これが雑誌版。

Image12.jpg

これが単行本版。「の」があったほうが自然だと思うのだが・・・


というわけで、こんな感じです。新聞配達の4コマを見つけたのが驚き。まあ、あるとは思っていたのですが、まさかMAXであるとは思わなかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。