しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あれ一台○○万円 [かなめも・小ネタ集]

ひなたが専売所の不平不満を言う珍しい回(4巻23~30頁)で、代理が機械の値段を言っている。

Image1.jpg

折込機は280万

Image3.jpg

雨の日のシュリンクは80万

これの値段をぐぐっても全然見つからなかったのだが、先日発見したサイトで、その値段がちゃんと記されていた。

http://www.onmitsu.net/cub/ysc/research/kikai/index.htm

いずれも大体値段は一致する。石見さんがこのサイトを参考にしたのか、あるいは実際に機械の値段を聞いたことがあるかは不明だが、どうやら値段は正しい様子。さらに、この折込機が

Image2.jpg

こういうトラブル三昧だということも、このサイトには書いている。どこでも似たような体験をしているんだなあ・・・私自身は新聞配達をしたことがないのでわからないけれども、きっとかなめもには相当「あるある感」漂っているんだろうなあ、と思いました。


まだ全部は読んでいないのですが、きっとこのサイト、この先かなめもを読むにあたってプラスになることがあるかなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

専業だから代配?かなの役割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。