しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

専業だから代配? [かなめも・小ネタ集]

先々月号でのこのコマ。

Image1.jpg

代理は「専業だから代配をお願い」と言っている。代配用の人員を確保できるほど、風新も経営状態がマシになったのかーヽ[・_・]ノと当初は思っていたのだが・・・

「あれ、専業ってどういう意味だ?」

と思い直して軽く調べてみると・・・

http://www.onmitsu.net/cub/ysc/research/words/words.htm

こういう所にたどり着いた。引用すると

専業:専業従業員。新聞屋が本業の人の事。配達のほかに拡張、集金もこなす。

らしい。ということは、このバラにーちゃんって「専業の従業員=社員」として風新に配属されたことになる。裏を返すと、かなはるか等の面子は「専業」では無い。(学生だから)

しかし、専業「だから」代配をお願いする、という代理の意図がわからない。専業だったらむしろ拡張や集金などをやるのではないだろうか。

ひとつ考えられるのは、拡張員としてはバイトのはるか・ひなた等が優秀なので、専業で来たにーちゃんには代配などの「誰にでもできそうな」仕事をとりあえず任せて、はるかにはもっと拡張の業務に時間を割いて欲しいという意図が代理にあったのではないかということ。

・・・バイトだったらともかく、専業で来た人が1日もたたずに辞める風新専売所。これ確実にブラックだよなあw

(上記のサイトですが、他にもかなめも的に面白いことが書いていたので、後日ネタにします。)
タグ:専業 代配
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこにいる理由あれ一台○○万円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。