しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなのカロリー消費 [かなめも・小ネタ集]

毎朝運動をしているはずなのに、一向に痩せる気配のないかな。かなの運動量をちょっと考えてみる。

毎朝3時にトラックが来てその後チラシを組んだ後に配達へ行って戻ってくる。

チラシを組むのはひなた曰く「1時間」なので、配達件数が自転車組の1/3のかなはおそらく20分くらいで組み終わる。

そこから配達を開始して、4:40には配達終了。おそらく順路表はちゃんと帰ってくることも考えて組んでいるはずなので、帰るのに10分かかったとして、大体配達時間は90分。

http://www.dietcorn.com/jog/

移動方法はジョギングくらいだと仮定して、カロリー計算はMETS法を使ってみる。

かなの体重+新聞の重量を考えると・・・かな47kg+新聞8kg(アニメ版情報より、自転車組が一回で配達する新聞の重さは幼女一人分=大体25kgの1/3)なので大体55kgとする。

55 x 8 x 1.5 = 660kcal

と、結構な量のカロリーは消費している。

この新聞配達をもってしてもかなの体重は減らないし、ジョギングやってるはずなのに、かなのふとももは一向に細くならないw これはどういうことか。

仮説1 消費しているカロリー以上にかなが食べている

 一時期は代理とかの食べ残しを食べたり、お昼にご飯3杯食べたりとしていたかなだが、それくらいではこの消費カロリーを打ち消すのは難しい。

仮説2 作中に描かれていないが、かなはもっとお菓子等を食べている

 年中貧乏でやりくりが大変なかなに、余分なお菓子を食べているような余裕はない。まあ、ユメがつくったスイーツを食べている可能性は結構ある。

仮説3 食生活が豊かになった反動

 おばあちゃんと暮らしている間は、おそらく粗食だったはず。専売所に来て食事が豊かになったので、ちゃんと栄養がいくようになった。


そのうちかなは痩せるのだろうか。できればふとももは太いままでいてほしいなあ。
タグ:かな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻る条件連続当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。