しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひなはる部屋 [かなめも・小ネタ集]

アニメ版では結構詳しい設定があり、部屋の内部もある程度わかっているひなたとはるかの相部屋。原作では、この部屋の話題が出てくることはほぼ無い。

まあ、理由としては「かなが踏み込んだことがない」「ひなたもはるかも、あまり相部屋ので話をおおっぴらにしない」というのがあるのだが。ユメユーキ部屋には、かなは看病の際に踏み込んだことがあり、また、そもそもかなの部屋に空いている大穴で、隣の部屋とはつながっているから、ある程度の事情はわかるw

原作でひなはる部屋が出てくるのはこのへん。

Image1.jpg

2巻の78頁。2段ベッドでひなはるが寝てることが分かる、非常に妄想力が鍛えられるシーンw 例えばここでひなたははるかが日記を書いてることを知っているが、これを他の面子の前で言ったことはない。しかし、ふたりともパジャマというのもまた妄想力がry

Image2.jpg

2巻の117頁。描きおろしの頁なのだが、ひなはるの部屋での様子がよく分かるシーン。しかしこの場面、実は明らかな描写ミスがある。はるかが寝ているのは当然ながら2段ベッドなのだが、これあきらかに床に布団敷いて寝てるように見えるw


とまあ、原作ではこの2場面くらい。

代理部屋もユメユーキ部屋も、実は登場回数は多いので、風新新聞専売所のなかでは、3階の次くらいの秘境だったりするのである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合戻る条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。