しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

柱説明の変化 [かなめも・小ネタ集]

かなめも再開の際、柱の説明が大幅に変更になりました。新旧を並べてみて、その違いを見てみると。

・あらすじ

旧 祖母が亡くなり、天涯孤独の身となったかなは、ある新聞配達店で生活することに。しかし、そこは美少女達の園だった・・・!?

arasuji.jpg

かなが天涯孤独である情報が削除されている。ここ1年でMAX読み始めた人は、きっと混乱するにちがいないが、そんな人は多分かなめもを読まないw


・かな

旧 主人公にして、賄い係にして、所内のマスコットな天然中学生。最近、配達も始めたが自転車に乗れないままで・・・!?

kana.jpg

自転車には果たして乗れるようになったのだろうか(反語)。やはりかなが主人公であることは確かだよなあ。


・みか

旧 風新新聞のライバル、花日新聞の専売所で働く少女。かなのクラスに転校してきた。ござる口調が目印です!?

mika.jpg

口調に関しては・・・まあ1話みたら分かるので情報は削除されても全然影響はないだろうw ツンデレ情報が追加。たしかにこの先のかなみかの関係を知る上では重要だが、それも一話読んだら分かるとは思うw


・ひなた

旧 とにもかくにもお金が大好き(はぁと) いろいろなバイトを経験している、ちょっと男まさりな女のコ。

hinata.jpg

ひなた最大の変化は「浪人→大学生」のクラスチェンジだろう。この柱説明があるかぎりは、サザエさん時空でいきなり浪人中に戻ることはなさそう。


・ゆめ

旧 超元気! 超ポジティブ! 超甘党!! 甘い物と同じくらいゆうきが好き。かなが来るまで恐怖の激甘料理を作ってた。

yume.jpg

情報追加も削除もほぼ無し。強いていうならばかなが来る前の情報が削除されている。


・ゆうき

旧 クールで冷静沈着な理系少女。・・・のハズが、ゆめのことになると俄然ヒートアップ!!何よりもゆめがダイジ(はぁと)

yuuki.jpg

全く情報の変化がないww しかし、ゆうきってかなめも開始当初から「理系少女」なのだが、理系っぽいことを一切行なっていないのが非常に気になる。というか大学生かどうかすら怪しい。


・代理

旧 風新深部専売所、所長代理。小さな肩に専売所をしょって立つだけあってとってもリアリスト。みんなのボス☆

dairi.jpg

代理スマイルの情報を追加。しかしこのスマイル・・・ほんとに「笑顔はステキ☆」でくくってよいものなんだろうかw


・はるか

旧 三度の飯より酒が好き。酒より少女(7~15歳限定!)が大好きなアレな人。危うし、かな! 危うし、代理!!

haruka.jpg

かなと代理が危険であるのは、まあ一話くらい読んだらきっとわかるので、情報が削除されたのだろうかw 優先順位は幼女>酒であることはブレていない。



結構変わっているようなきがするのですが、いつになったら文と直は柱の説明に出てくるのでしょうか。4巻ではちゃんとキャラ説明に乗っかったのになあ。
タグ:柱説明
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地底のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。