しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

補足的な何か。 [かなめも以外・雑記]

石見さんの作品群の中でも、比較的有名な雑誌で比較的有名なゲームのコミカライズにも関わらずいまいち名前の知れていないと感じられる「flyableheart」

まずは、連載されている電撃G's Festival! COMIC(以下電撃以下略)自体が、恐らく二重の意味(値段表紙w)で気軽に手に取ることの出来ない雑誌なので、認知度の割に読者が少ないような気がするので、軽く紹介。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%92%83G%27s_Festival!_COMIC

まあ、WIKI読めw

というのも何なので、flyableheartの追補だけ。

・休載期間はvol.17~vol.20まで。
・2巻は恐らくあと4回掲載されれば大丈夫なはずだから、8ヶ月後くらいのはず?
・次号の連載作品を確認しようにも、公式サイトがやる気なさすぎて泣けてくる。

http://dengeki.com/

ここが電撃のTOPなのだが、左のカラムにある電撃以下略をクリックすると

http://gs.dengeki.com/issue/index.html

じゅんびちゅう.jpg

ふ ざ け る な ! ヽ[・_・]ノし ご と し ろ !

という感じです。なので、先日のついったー情報は本当にありがたかった&石見せんせーから正式な通知が出てほんとによかった。この雑誌、2500~3500するので、お試しで買うのはかなり勇気が居るのですよ(笑

ちなみに、flyableheartの掲載は大体20~30頁。なので、単価にすると1頁100円くらいの雑誌付き抱きまくらを購入していることになりますが、そんなことはキニシナイ。オリジナル作品では「めんじょぶ」や「スーパーエレガント」がナンセンス系4コマなのでオススメだったりします。単行本出ないかな・・・

ちなみに単行本では某部位におもいっきり修正が入っていて、若干R15的な装いを醸し出していますが、同じ雑誌の中にはほぼR18作品(戦国テニス・違とか)もある中、なぜ同じえろげコミカライズのflyableheartは表現規制があるのかは謎です。

ちなみに、石見さんの商業誌の中では屈指のえろい本なので、かなめもやflower*flowerではそのへんが不十分だという人にはオススメだったりします。特に胸とふとももがよいです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4048687107

Image1.jpg

単行本は1巻がちゃんと出ていますので、是非買いましょうヽ[・_・]ノflyableheartまったく知らなくても楽しめると思います。私も原作まったく知らないしw


タグ:FlyableHeart
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

俊次

スーパーエレガントは8月に単行本化されています。
作風が作風なので、よっぽどアレな本屋でないと
置いていないかと思われますが……。
by 俊次 (2011-11-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。