しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

いとしこい [アンソロ・同人雑記]


久しぶりに安全第一の過去の同人誌を入手ヽ[・_・]ノもう、全然探しても見つかりません。銀新はまとめ本が出たので、結構出回っているのですが、それはもう全部集め終わってるんですよねえ・・・

今回手に入れたのは2003年のNA*UTO本「イトシコイ」

イトシコイ.jpg

もう8年も前なのか・・・と時代の流れを感じます。ちなみにこの薄い本はサスナルシリーズ?は

5ばんめ.jpg

5番目。一応7番目までは有ることを確認済みですが、持っているのはこれを含めて5冊・・・しかも古い方を持っていない。気長にヤフオクで待つくらいしか私にはムリ。

8年も前の、つまり商業誌のアンソロ本で活躍され始めた頃の話なのですが、既に今のダーク側の石見節が効いている内容だったりします。今だと落乱本のノリに近いのか。無邪気なA、事情を知りつつ側に居るB、更にその外から汚れ役を買いつつAとBを守るCのような構図。flower*flowerだと朱とニナと蒼のような関係。

この頃から、今の物語の基本はあるんだなあと思いました。

あとがき.jpg

そして、私が同人誌を集めまくっている一つの目的は、このアレなあとがきが楽しみだからw 結局今現在、キャッキャウフフもダークな話もどちらも描ける漫画家さんになっていると思います。両立させようとすると、flower*flowerみたいに「キャッキャウフフは霧の中」になるっぽいですがw



さて、次に安全第一(あるいはそれ以前)の本が手に入るのはいつのことやら。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらこRule9月検索結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。