しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなめも5巻はいつ? [かなめも・小ネタ集]

定期的に、このタイトルの検索で引っかかる人が多いので、かなめも5巻の発売予定日を考えてみる。

#あまりに検索多いので追補(8/13)
2012年9月号現在で、溜まっているページは11ヶ月分=88頁。単行本になるには112頁は必要なので、あと24頁=3ヶ月必要。つまり、12月号(10月19日頃発売)で5巻分が溜まるので、最短11月26日くらいには5巻が発売するはず?


4巻が2010年の11月まで収録で、未収録分(つまり5巻分)は2010年12月~2011年の4月までの合計5話40ページ。
基本的に112ページ+書きおろしで大体1巻分なので、あと差し引き72ページ分で5巻が出ることになる。

今は1話8ページのペースだったので、このままのペースだと連載再開後9ヶ月で単行本分がたまる計算になる。
かなめもはこれまで原稿が溜まったら翌月にすぐ単行本が出るので、さらに+1ヶ月。

連載再開を、以前にご本人も言われていた年末=12月発売号=2012年2月号からだとすると・・・


『2012年の9月26日』

が、5巻発売予想日になる。ただ、その間にゲストなどがあった場合や、あるいはリハビリでページ数を6に減らして連載再開する場合はこの限りではない。

来年かあ・・・長いような短いような。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

theは多分使わない隠した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。