しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

絵柄 [かなめも・小ネタ集]

某所ネタ、というかかなめもや石見さんに限らず、特定の漫画家さんを読み続けている人ならおそらく誰でも気になってしまうこと。

現在長期休載中で、再開の目処は一応早くても年末付近だと言われているかなめも。連載再開時の気になる点として

『絵柄かわってるんじゃないのか?』

というのがある。まあ、長年続けていたら絵柄は変わってしまうのは当たり前だと思うのだけれども、各読者にとって、やっぱり一番好みの時期、というのはあるとは思う。

ちなみにかなの場合・・・

・初期かな

初期かな.jpg

・今かな

今かな.jpg

大きな違いはなさそうに見えるが、主線が今のほうが太くなっているような気がする。元々石見さんはスズナリ!の頃は主線が太めで、たしかかなめもの連載開始時に「主線を細くしよう」と、絵柄に変更を加えた、みたいなことを昔の日記で書いていたような気がする。今の絵柄はひょっとしたら、本来の絵柄に戻っているのかもしれない。

あと、絵柄がかなり崩れていた時期もある。それは3巻。理由は明白で、この時期丁度「アニメ化」「2誌かなめも連載」「flower*flower+flyableheart」と、鬼のような仕事をこなしていたというのがあるから。

私的には1巻~2巻の絵柄が一番好みだったりする。



まあ、復帰後に絵柄が多少変わっていたとしても、中の人の脳内が変わっていない限りは、かなめもは安泰だと思いますヽ[・_・]ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月検索結果今日は新聞配達の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。