しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

髪の色から誇大妄想 [かなめも・小ネタ集]

髪の色を見比べていてふと気になったこと。

『あれ、美華とユーキって髪と瞳の色同じじゃね?』

メインキャラの髪の色は被らないように設定されているのだが、この二人だけはほぼ同じ。しかし白黒での髪の影の付け方は違う。

気が付くだけで放置というのもこのblogらしくないので、ここから妄想開始。

『ひょっとして美華とユーキって親戚か何か?』

突拍子も無いようなトンデモ発言だが、一応根拠はある。

はじめて?.jpg

3巻26頁のこのシーン。ユメが「久地院」の苗字を聞いて何かを思い出そうとしている所なのだが、この後ユーキが柄にもなく自分からユメを誘って、ユメがこれ以上考えるのを阻止している。

当初はユメが久地院家と何かしら繋がりがある、と考えていたのだが、これユーキの方が久地院家を知っていても何らおかしくはないよなあ。ユーキ自体はかなり幼い頃から北岡家に仕えているわけだし、美華とは苗字も違うので、多分直接妹とかそういうことは無いはずだが・・・


しかしこの話。想像以上にユーキと美華の接触は少なく、この3巻のシーン以外では

・3巻81頁

 むしゃのこうじせいたかまるこれきよを最後に止めたのはユーキの威圧。ここで一応美華とユーキは会っているが、特に会話は無し。

・4巻108~110頁

 夏休みの補習後に専売所に遊びに来たところで、美華は専売所の全員とまた再会している。しかし、ここでもユーキとだけは会話が無い。


元々ユーキ自身が不必要なことは喋らないキャラだとは思うので、美華との会話は無くても当然なのだが・・・うーん、やはりこの妄想は押しが弱い気がするヽ[・_・]ノ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。